こころ通信

2022.07.14
こころの取り組み

短冊に願い事を書いてもらいました ~七夕イベント~

今年も毎年恒例の七夕イベントを行いました。



ご利用者様の自宅訪問時に、皆さんの願いごとを短冊に書いてもらい写真を撮らせていただきました。



何にしようかと迷いながら書く方、迷いなく書く方と様々な方がいましたが、皆さん素敵な願いごとを書いてくださいました。



リハビリで訪問しているご利用者様が、ブログ掲載に協力してくださいました。



  • 短冊写真1

    短冊写真1

  • 短冊写真2

    短冊写真2

家族と一緒にお出かけすることを目標に、歩行動作の改善を目指しリハビリに一生懸命取り組まれている方です。この願いごとへの気持ちの強さが伝わってきました。そして、とっても素敵な笑顔でカメラに向いてくださり、こちらも笑顔になれました😄



また、右側の写真は普段支えてくれている家族への気持ちが伺える素敵な願い事です。

ご家族様のことを思う気持ちに、こちらもホッと心が暖かくなりました😌



写真の掲載はありませんが、あるご利用者様の願いごとを聞いた時のお話です。



最初は「願いごとか…」と悩んだ顔をされていましたが、数分考えてから「○○に行きたい!」とか「○○を食べたい!」とか笑いながらたくさんのお願いごとを話されていました。その姿は、とても楽しそうでイキイキしていました😄



願いごとや夢を考えたり、話すことで自然と笑顔になれたり、幸せな気持ちになるんだなと改めて感じたイベントでした🎋



これからもご利用者様の素敵な笑顔を、たくさん引き出せるよう仕事に励んでいきたいと思います❗️

Pagetop